メニューにジャンプコンテンツにジャンプ

トップページ > 市政情報 > 行財政改革 > 地方行政サービス改革の取組状況

地方行政サービス改革の取組状況

更新日:2017年04月07日

「地方行政サービス改革の推進に関する調査」について

この調査は、毎年度4月1日現在における地方行政サービス改革の取組状況等について、各団体の取組状況や今後の対応方針を見える化(※)するため、総務省が実施したものです。

(※)見える化とは:総務省において、各地方公共団体における取組状況・方針を統一した様式で整理・公表するものです。

調査結果の公表

平成28年度の調査結果が3月30日に総務省から公表されました。
東京都においても、東京都の「見える化」、都内市区町村の「見える化」及び「比較可能な形」を公表しており、同様に市の状況の公表が求められていることから、下記のとおり公表いたします。

関連ファイル

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

企画課企画調整担当
郵便番号:204-8511
住所:東京都清瀬市中里5-842 清瀬市役所2階
電話番号(直通):042-497-1802
電話番号(代表):042-492-5111
ファクス番号:042-492-2415

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。