メニューにジャンプコンテンツにジャンプ

トップページ > まち・環境 > 住まい > 建物その他の工作物新築届

建物その他の工作物新築届

更新日:2014年07月05日

用途 清瀬市では市内一部で住居表示を実施しています。新築や改築等をした場合に、住居表示の届出が必要になります。
住居表示実施地域
松山、竹丘、梅園、元町、上清戸、旭が丘二・五丁目
注:野塩、中里、中清戸、下清戸、下宿、旭が丘一・三・四・六丁目は登記地番が住所になります。届出の必要はありません。
受付期間 開庁期間内 随時 
注:届出された方には、付定通知書と住居表示番号板を届出てから1週間後にお渡しできます。
提出先 市民課(市庁舎1階)
提出書類 建物その他の工作物新築届1セット2枚(押印あり)
添付書類
届出地の案内図 1部
公図の写し 1部
平面図(配置図及び1階平面図) 各1部
建築確認済証の写し(1枚目) 1部
申請できる方 建築物その他の工作物を新築された方
手数料 無料
その他 郵送でも届出できます。必要な書類を同封の上担当課に送ってください。また郵便で返送をご希望の方は、返信用の封筒に切手を貼り、宛名を書いたものを同封してください。(切手は1件であれば92円です。)
注:土地の名称変更証明及び住居表示実施証明等は市民生活部市民課になります。
問い合わせ 市民課住民係

このページに関する問い合わせ先

市民課住民係
郵便番号:204-8511
住所:東京都清瀬市中里5-842 清瀬市役所1階
電話番号(直通):042-497-2037
電話番号(代表):042-492-5111
ファクス番号:042-492-2415

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。