メニューにジャンプコンテンツにジャンプ

トップページ > 市政情報 > その他 > 窓口サービス向上を目指し、フロアマネージャーを配置

窓口サービス向上を目指し、フロアマネージャーを配置

更新日:2014年07月04日

色の腕章が目印!

市では、今年度、来庁者の多い1階フロアに「フロアマネージャー」を配置します。市民の皆さんが市役所に来庁されたとき、「手続きの仕方がわからない」、「どこの窓口に行けばいいかわからない」など、さまざまな戸惑いを感じられる方も少なくありません。フロアマネージャーは、こうした不安を取りのぞき、安心してスムーズに手続きをしていただくために、積極的にお声掛けし、手続きを担当する窓口への案内や住民票の写しなどの申請書を書くお手伝いをします。また、待ち番号札の発券など、来庁された方が、より簡単に手続きができるよう、分かりやすく、ていねいにご案内いたします。

開始日

平成26年4月1日(火曜日)から
注:月曜日から金曜日(土曜窓口を除く)

実施場所

1階市民課フロア

業務内容

  1. 窓口案内
  2. 待ち番号札の案内
  3. 申請書の案内、申請書への記載補助
  4. 記載台の清掃、整理

このページに関する問い合わせ先

市民課住民係
郵便番号:204-8511
住所:東京都清瀬市中里5-842 清瀬市役所1階
電話番号(直通):042-497-2037
電話番号(代表):042-492-5111
ファクス番号:042-492-2415

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。