メニューにジャンプコンテンツにジャンプ

トップページ > くらしの情報 > 手続き・証明 > 戸籍 > 遺骨の改葬

遺骨の改葬

更新日:2014年09月12日

申請書申込み

用途

この申請書は、すでに埋葬されている遺骨を、他の墓地へ移すときに使用します。

内容
  1. すでに埋葬されている遺骨を、他の墓地へ移すことを改葬といいます。
  2. 改葬するためには、現在埋葬されている市区町村の発行する改葬許可証が必要です。 
  3. 発行された改葬許可証を改葬先の墓地管理者に提出したうえで、遺骨を納骨してください。
対象者

清瀬市に埋葬されている遺骨を、他の墓地へ移したい方

注意点

清瀬市以外の市区町村に埋葬されている遺骨を移したい方は、その市区町村へお問い合せください。

手数料

無料

届け出・申請先

市民課戸籍係

受付時間

午前8時30分から午後17時まで

申請方法
(ご用意いただくものなど)

下記の書類をご用意のうえ、市民課戸籍係へ申請してください。

  1. 現在埋葬されている墓地管理者が発行した収蔵の証明書
  2. 改葬先の墓地の使用承諾書
標準処理時間

受付順に随時交付いたします。

備考

郵送で申請できる場合もあります。遠隔地にお住まいのときは、市民課戸籍係へお問い合わせください。

関連ファイル

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

関連リンク

このページに関する問い合わせ先

市民課戸籍係
郵便番号:204-8511
住所:東京都清瀬市中里5-842 清瀬市役所1階
電話番号(直通):042-497-2038
電話番号(代表):042-492-5111
ファクス番号:042-492-2415

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。