メニューにジャンプコンテンツにジャンプ

トップページ > 消費税軽減税率制度説明会の御案内

消費税軽減税率制度説明会の御案内

更新日:2017年08月02日

日付平成29年9月29日(金曜日)
時間午後2時30分~午後4時00分
場所生涯学習センター7階 アミューホール
対象事業者の方

東村山税務署では、事業者の方を対象として消費税の軽減税率制度に関する説明会を開催します。
 
消費税の軽減税率制度は、平成31年10月1日からの消費税率の10パーセントへの引き上げと同時に実施されます。
 
軽減対象品目の取扱いがある消費税の課税事業者の方だけでなく、例えば、会議費や交際費として飲食料品等を購入する事業者の方や、消費税の免税事業者の方も、取扱商品の適用税率の確認や適用税率ごとの区分経理など、制度の実施に向けた準備が必要となります。

多くの事業所の方に関係のある制度ですので、ぜひお越しください。

関連リンク

周辺案内図

※地図はドラッグ操作でスクロールします。

ご利用上の注意

  1. この案内図は、Google マップを使用しています。地図を表示するために必要なシステム要件については、Google社のホームページからご確認ください。
    システム要件(外部サイトにリンクします)
  2. 地図の表示には、Java Scriptを使用しているため、ご利用の環境によっては正確に表示されない場合があります。地図が表示されない場合には、ブラウザのJava Scriptの設定をご確認ください。

その他のお問合せ先

東村山税務署 法人課税第1部門
【電話】 042-394-6811(代表)

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。