メニューにジャンプコンテンツにジャンプ

トップページ > 手続きの種類別 課税課固定資産係

手続きの種類別 課税課固定資産係

更新日:2017年03月30日

  • 記入方法や必要な関連書類の確認またはご不明な点がありましたら、下記までお問合せください。
  • 申請書をご利用いただくためには、「Adobe Reader」が必要です。お持ちでない方は、このページ一番下にあるバナーからダウンロードしてください。 このページは市で扱うすべての申請書を提供するものではありません。

 

税・保険・年金関係

申請書の種類

◆税に関する証明書等を取得したい場合


  ※ 各種手数料、名寄台帳(写し)や評価証明書の発行開始日等はこちら
     → 「清瀬市 固定資産税関係各種証明書・閲覧における手数料一覧」

◆「住宅用家屋証明書」を申請したい場合

  
  ※ 申請における注意事項および必要添付資料はこちら
     → 「住宅用家屋証明について」

◆所有者(納税義務者)が市内にいて、納税通知書などの送付先を別の場所や別の方に設定・変更・解除したい場合

 

◆所有者(納税義務者)が市外にいて、納税通知書などの送付先を別の方に設定・変更・廃止したい場合


 ◇ 新しい送り先を市内の方にしたい場合

 

  ◇ 新しい送り先を市外の方にしたい場合

◆納税通知書や名寄台帳に記載されている共有名義の代表者を変更したい場合

Get Adobe ReaderPDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

課税課固定資産税係
郵便番号:204-8511
住所:東京都清瀬市中里5-842 清瀬市役所1階
電話番号(直通):042-497-2042
電話番号(代表):042-492-5111
ファクス番号:042-492-2415

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。