メニューにジャンプコンテンツにジャンプ

トップページ > 産業・ビジネス > 地域振興 > #清瀬エール飯、はじめました!

#清瀬エール飯、はじめました!

更新日:2020年05月12日

清瀬エール飯

#清瀬エール飯、はじめました!

 新型コロナウイルス感染症の拡大により不要不急の外出が自粛され、大きな影響を受けている市内の飲食店ではテイクアウト(持ち帰り)やデリバリー(出前)に活路を見出そうと創意工夫を重ねています。

 市と清瀬商工会ではそうした飲食店の皆さまを応援するために、テイクアウトやデリバリーを利用したみなさんに料理等の写真を撮っていただき、SNSへの投稿を呼びかける「#清瀬エール飯」をはじめました。これは大分県別府市からはじまり、全国各地に広がっているプロジェクトです。
 
 まずは、テイクアウトやデリバリーでお店の味を楽しみましょう。

 みなさんの一食、一枚の写真が、清瀬の飲食店の”エール”になります。
 

#清瀬エール飯、参加方法

 市民のみなさま

  1. 市内の飲食店でテイクアウトまたはデリバリーの料理を注文する。
  2. テイクアウトした料理を写真に撮る。
  3. 美味しくいただく。
  4. ハッシュタグ「#清瀬エール飯」をつけてSNSに投稿!

 飲食店のみなさま

  1. テイクアウトやデリバリーの商品、メニューを作る。
  2. 商品やメニューを写真に撮る。
  3. ハッシュタグ「#清瀬エール飯」をつけてSNSに投稿!

#清瀬エール飯、これから

 次の展開も計画しています。
 まずはみなさま、ご協力お願いします。

関連ファイル

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

産業振興課産業振興係
郵便番号:204-8511
住所:東京都清瀬市中里5-842 健康センター2階
電話番号(直通):042-497-2052
電話番号(代表):042-492-5111
ファクス番号:042-492-2415

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。