メニューにジャンプコンテンツにジャンプ

トップページ > 健康・福祉・子育て > 高齢の方へ > 高齢者向けサービス > きよせ認知症ガイドブックができました

きよせ認知症ガイドブックができました

更新日:2017年05月09日

認知症ケアパスとは

誰もがかかる可能性のある病気、年をとるほどなりやすい病気「認知症」について、あなたはどのくらい知っていますか?
認知症になっても本人の意思が尊重され、安心して慣れ親しんだわが家、わが街で暮し続けることができる社会が求められています。
きよせ認知症ガイドブックは、認知症の基礎知識、病気の進行に応じた医療や介護のサービス、地域のサポートなどを紹介する「認知症ケアパス」です。自分のために、家族のために、友人のために、認知症を正しく理解して将来に備えましょう。


認知症の診断と治療を行っている医療機関(専門医療機関)リスト

清瀬市医師会の協力を得て、認知症の診断と治療を行っている医療機関リストを作成し、冊子の中でご紹介しています。早期発見、早期受診は大切です。すこしでもおかしいなと感じたら、早めに相談しましょう。


きよせ認知症ガイドブックは、市内地域包括支援センターで配布しています。
関連ファイルからもダウンロードできます。

きよせ認知症ガイドブック(表紙)の画像
きよせ認知症ガイドブック

関連ファイル

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

地域包括ケア推進課地域包括支援センター
郵便番号:204-8511
住所:東京都清瀬市中里5-842 健康センター1階
電話番号(直通):042-497-2082
電話番号(代表):042-492-5111
ファクス番号:042-495-9222

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。