メニューにジャンプコンテンツにジャンプ

トップページ > 健康・福祉・子育て > 清瀬市青少年委員協議会 

清瀬市青少年委員協議会 

更新日:2019年04月26日

清瀬市青少年委員協議会の紹介

 私たち清瀬市青少年委員協議会は、青少年の健全育成を目的とした活動をしています。児童の健全育成に関心のある地域住民で構成された児童の健全育成全般についての会議と実践活動をしています。
 多くの児童と保護者が利用されている児童センターを主な活動場所としていて、3年前からは「きよせけん玉の“Wa”」を立ち上げ、けん玉の良さ・効果を活かした児童の健全育成に取り組んでいます。
 「きよせけん玉の“Wa”」には無料で参加ができ、参加・不参加も自由です。けん玉を持っていない方への貸出もしていて、初心者からレベルに合わせて指導していますので気軽に参加できます。
 月に1~2回行っている練習会には50人程の児童が参加することもあり、児童センターのホールが狭く感じられるほどです。
 また、児童センターで7月に行われるバースデーフェスタでは「もしかめチャレンジ」の企画を、3月に開催される「なんでも発表会」には演技発表で参加しています。

 地域の児童健全育成活動をより広めるために、笑顔で楽しく、無理せずに各々ができることやろうと、お互いをカバーしながら活動をしています。

 活動の様子を広報誌として青少年委員自らが編集し発行しています。(不定期発行)
下記添付ファイルからぜひご覧ください。

関連ファイル

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

関連リンク

このページに関する問い合わせ先

児童センター児童青少年係
郵便番号:204-0012
住所:東京都清瀬市中清戸3-235-5 児童センター内
電話番号(直通):042-495-7700
電話番号(代表):042-492-5111
ファクス番号:042-495-7702

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。