メニューにジャンプコンテンツにジャンプ

トップページ > 健康・福祉・子育て > 子育て(小学生以上) > 東京都ひきこもりサポートネットは訪問相談を実施しています

東京都ひきこもりサポートネットは訪問相談を実施しています

更新日:2017年07月30日

東京都ひきこもりサポートネットでは訪問相談を実施しています

 「東京都ひきこもりサポートネット」では、電話相談・メール相談に加えて、ひきこもりの問題を抱えているご家庭を訪問し、相談に応じる訪問相談事業を行っています。
 訪問相談の対象は、ひきこもりの本人が義務教育終了後の15歳からおおむね34歳で、6か月以上ひきこもりの状態にある、都内在住のご家庭です。訪問相談は無料で1人概ね5回まで受けることができます。詳細は東京都ウェブサイトをご覧ください。

訪問相談の留意点について

・ご本人やご家族の状況に合わせて、今後必要な支援内容を検討し、関係機関をご紹介します。
・相談は無料ですが、ご紹介する関係機関については有料の場合もあります。
・病名の診断等の医療行為に当たる相談や、緊急の対応が必要な相談など、相談内容によっては訪問をお断りする場合もあります。

関連リンク

その他のお問合せ先

東京都青少年・治安対策本部総合対策部青少年課 若年者対策担当
電話番号:03-5388-2257

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。