メニューにジャンプコンテンツにジャンプ

トップページ > くらしの情報 > ペット > 平成30年度 犬のしつけ方教室を開催します

平成30年度 犬のしつけ方教室を開催します

更新日:2018年07月02日

日付8月9日(木曜日)
時間午後2時から4時まで
場所清瀬市役所 健康センター2階 第1・第2会議室

平成30年度 犬のしつけ方教室を開催します(参加費無料)

※ご自分で飼っている犬を連れての参加はできません。

 現在犬を飼っている方、今は飼っていないけれどこれから犬を飼おうと考えている方を対象として、前年度に引き続き、犬のしつけ方教室を開催します。
 『犬のしつけに関する基本的なこと』をテーマに、東京都動物愛護相談センター多摩支所から講師とモデル犬をお迎えします。  普段愛犬と触れ合っている中で抱いていたお悩み、これから犬を迎え入れるにあたっての疑問などはありませんか?この機会に犬に関する疑問を解消し、よりよいペットライフを送りましょう。

 当日は講師から、犬のしつけについてスライドを用いた講義が行われます。次に、事前にお預かりした質問に沿って、講師が回答する時間を設けます。最後には、実際にモデル犬によるデモンストレーションを行います。
※会場へお越しの際は、公共交通機関のご利用にご協力をお願いいたします。  

参加対象の方

 以下の条件を満たす、市内在住の方

  • これから犬を飼おうと考えている方
  • すでに犬を飼っており、申込時までに以下2つの条件を満たしている方
    ・犬の登録が済んでいる(犬鑑札を所持している)
    ・平成30年度狂犬病予防注射を接種済、かつ平成30年度狂犬病予防注射済票の交付を受けている

申込方法

 7月17日(火曜日)午前9時より、お電話で仮予約を行います。以下の番号へご連絡の上、「犬のしつけ方教室の件」とお申し付けください。 なお、土日祝祭日は受け付けておりませんので、あらかじめご了承ください。

                   042-497-2099 午前9時~午後5時  (番号のお掛け間違いにご注意ください)

 定員30名、先着順です。ご家族やお仲間同士でのご参加の場合は、必ずお越しいただく人数をお伝えください。キャンセル待ちはありません。

 お電話での仮予約を受け付けたのち、ご自宅へ「参加申込書兼質問票」をご自宅に郵送いたします。この申込書の提出を以て、予約完了となります。

周辺案内図

※地図はドラッグ操作でスクロールします。

ご利用上の注意

  1. この案内図は、Google マップを使用しています。地図を表示するために必要なシステム要件については、Google社のホームページからご確認ください。
    システム要件(外部サイトにリンクします)
  2. 地図の表示には、Java Scriptを使用しているため、ご利用の環境によっては正確に表示されない場合があります。地図が表示されない場合には、ブラウザのJava Scriptの設定をご確認ください。

このページに関する問い合わせ先

水と緑の環境課環境衛生係
郵便番号:204-8511
住所:東京都清瀬市中里5-842 清瀬市役所3階
電話番号(直通):042-497-2099
電話番号(代表):042-492-5111
ファクス番号:042-492-2415

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。