メニューにジャンプコンテンツにジャンプ

トップページ > くらしの情報 > ごみ > ごみ分別マニュアルを配布しています

ごみ分別マニュアルを配布しています

更新日:2017年08月23日

ごみ分別マニュアルをご活用ください

ごみ分別マニュアル

市民のみなさまには、日頃よりごみ減量とリサイクルの推進にご協力いただき厚く御礼申し上げます。
清瀬市では平成13年から、ごみ指定袋制(有料)によるごみの収集を導入し、ごみの減量とリサイクルの推進を図ってまいりました。しかし、分別が徹底されたとは言い難く、ごみの出し方についてなど、日々お問い合わせをいただいております。
そこで、平成24年3月に、「ごみ分別マニュアル」を作成し全世帯に配布いたしました。日々の生活の中で「ごみ分別マニュアル」をご活用いただき、引き続きごみ減量とリサイクルの推進にご協力をお願いいたします。
「ごみ分別マニュアル」は、市民課・松山地域市民センター・野塩地域市民センター、ごみ減量推進課にて配布しております。

次をクリックするとPDFファイルでご覧いただけます。
 ごみ分別マニュアル(平成24年3月)

声の広報

この声の広報は清瀬市公共刊行物音訳機関が制作しています。 
MP3ファイルをご利用になる場合は、メディアプレーヤーなどの再生ソフトが必要となります。 

このページに関する問い合わせ先

ごみ減量推進課ごみ減量推進係
郵便番号:204-0001
住所:東京都清瀬市下宿2-553
電話番号(直通):042-493-3750
電話番号(代表):042-492-5111
ファクス番号:042-495-9333

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。