メニューにジャンプコンテンツにジャンプ

トップページ > 教育・文化・スポーツ > 図書館 > 図書館特別展示コーナーのご案内

図書館特別展示コーナーのご案内

更新日:2017年12月08日

 図書館では、年末年始の特別展示として、各図書館でテーマに沿った図書を新たに収集し、展示します。
年末年始の読書にご利用ください。

展示期間

平成29年12月15日(金曜日)から平成30年1月31日(水曜日)まで

各図書館のテーマ

中央図書館 「農ある風景」

 今も武蔵野の原風景である雑木林や畑が残り、若い世代が中心となって農業を営んでいる清瀬市。そんな農業について、一緒に考えてみませんか。農業の本の他、庭やプランターで育てられる野菜や果物、花木の本も併せてご紹介します。

元町こども図書館 「あなたのまわりにキケンがいっぱい?」

 あなたは何かをコワイ!と思ったことがありますか?
ニュースで見たサメや毒グモ、いじめや暴力...キケンから身を守るため、まずはコワイものの正体についてじっくり研究してみましょう。きっと打ち勝つ方法が見つかるはずです。

下宿図書館 「ミステリーの世界へようこそ」

 図書館でも人気の高いミステリー小説。ハラハラドキドキの展開や奇想天外なトリック、そして意外な犯人に驚き、涙することもあります。年末の眠れない夜に、絶対に読んでおきたい珠玉の名作を集めました。

野塩図書館 「趣味に生き、趣味を生かす」

 趣味とともに生き、その趣味を生かして地域社会に貢献する。注目のワークライフバランスの実現をめざして、プライベートを更に充実させるためのヒントを見つけてください。 

竹丘図書館 「世界の味を食べつくす」

 世界の国々にはいろいろな料理があります。そんな世界各国の料理を、その国ならではの食材や、レシピ、特色のある料理店、食紀行など、さまざまな角度から紹介します。

駅前図書館 「本を片手に街へ出よう」

 知らない街や行ってみたい街など、様々なスポットの本を集めました。本を片手に進化を続ける街へ、あるいは昔の面影がそのまま残っている街へ、街歩きをもっと楽しく、もっと充実したものにしてみましょう。


関連リンク

このページに関する問い合わせ先

図書館奉仕・地域図書館担当
郵便番号:204-0024
住所:東京都清瀬市梅園1-1-21
電話番号(直通):042-493-4326
電話番号(代表):042-493-4326
ファクス番号:042-492-2415

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。