メニューにジャンプコンテンツにジャンプ

トップページ > 教育・文化・スポーツ > 図書館 > 図書館 児童特別展示コーナーのご案内

図書館 児童特別展示コーナーのご案内

更新日:2019年07月04日

  図書館では、夏休みの特別展示として、7月16日(火曜日)から(駅前図書館を除く)各図書館ごとのテーマに沿った児童図書を
新たに収集し、展示いたします。夏休みの読書にご活用ください。

 

 中央図書館 「読めばわくわく、人気者で行こう!」

 
 「ぐりとぐら」はお好きですか。「ミッケ」「ノンタン」「ルルとララ」などなど、図書館には多くの人気者がいます。そんな
人気者たちがこの夏、中央図書館に大集合。あたらしい人気者と出会い、物語の旅に出かけてください。

 元町こども図書館 「みんなのヒーロー、見つけよう!」

 
 多くのファンの期待に応えるスポーツ選手、どんな時でも寄りそってくれる大切な友達、時代を作った歴史上の人物、そして
頭のいい動物たち、私たちの周りにはヒーローがいっぱい。国や時間、時代を超えて沢山のヒーロー、ヒロインをご紹介します。

 下宿図書館 「大人になって、やりたい仕事考えよう!」


 みなさんは大人になった時の自分を、想像したことがありますか。夢や好きなことを思い続けていると、いつの日かそれが
自分の仕事になるかもしれません。自分が好きな事は何なのか、それはどんな仕事なのか、この機会に考えてみませんか。

 野塩図書館 「歴史をつくった、人たちを知ろう!」 


  あの人はなぜあんなに有名になったの?困難の中でどんな凄いことを、そしてどうやってやり遂げたの?気になる歴史上の
人物から、社会を変えた時代のリーダーまで、これから何かを目指す時のヒントがきっと見つかるはずです。
 

 竹丘図書館 「夏休み、色んなことにチャレンジしよう!」


 今年の夏休みは、何がしたい? スポーツ、冒険、動物・昆虫を飼ってみる、お料理に挑戦。今まで、やってみたかったけれど
やれなかったこと、知りたかったけれど調べるチャンスがなかったことに、ぜひチャレンジしてください。
 

関連リンク

このページに関する問い合わせ先

図書館奉仕・地域図書館担当
郵便番号:204-0024
住所:東京都清瀬市梅園1-1-21
電話番号(直通):042-493-4326
電話番号(代表):042-493-4326
ファクス番号:042-492-2415

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。