メニューにジャンプコンテンツにジャンプ

トップページ > 教育・文化・スポーツ > 郷土博物館 > 催し物 > 文化財散歩を片手に清瀬を巡ってみよう~ロマンと伝説と信仰の山を巡る旅~

文化財散歩を片手に清瀬を巡ってみよう~ロマンと伝説と信仰の山を巡る旅~

更新日:2019年03月28日

日付5月26日(日曜日)
雨天の場合は、6月2日(日曜日)に順延
時間午前9時~正午
場所集合場所:西武池袋線秋津駅北口改札前
解散場所:清瀬市郷土博物館
募集人数高校生以上20名
参 加 費清瀬の文化財散歩代200円。
文化財散歩をすでに購入済みの方は、持参されれば無料となります。
内容「清瀬の文化財散歩」の中で紹介している約4キロのコースを博物館職員の解説で歩いて巡る歴史探訪です。今回は、昨年好評だったロマンと信仰の野塩地域を中心に様々な清瀬の歴史を紹介します。
申 込 み5月15日(水曜日)
電話で郷土博物館042-493-8585 先着順にて受付
備考当日は動きやすい服装で、靴はサンダルやヒールの高いものはご遠慮ください。お飲み物類は各自でご用意ください。

周辺案内図

※地図はドラッグ操作でスクロールします。

ご利用上の注意

  1. この案内図は、Google マップを使用しています。地図を表示するために必要なシステム要件については、Google社のホームページからご確認ください。
    システム要件(外部サイトにリンクします)
  2. 地図の表示には、Java Scriptを使用しているため、ご利用の環境によっては正確に表示されない場合があります。地図が表示されない場合には、ブラウザのJava Scriptの設定をご確認ください。

このページに関する問い合わせ先

郷土博物館事業係
郵便番号:204-0013
住所:東京都清瀬市上清戸2-6-41
電話番号(直通):042-493-8585
電話番号(代表):042-493-8585
ファクス番号:042-493-8808

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。