メニューにジャンプコンテンツにジャンプ

トップページ > 教育・文化・スポーツ > 郷土博物館 > 催し物 > サロンコンサート 朋郎(ともろう)ライブ~和太鼓と篠笛の夕べ~

サロンコンサート 朋郎(ともろう)ライブ~和太鼓と篠笛の夕べ~

更新日:2017年09月15日

日付10月14日(土曜日)
時間午後6時~午後7時
場所郷土博物館
定員40人
※当日先着順。直接会場へ。
入場料無料

静寂な秋冷の夕べに郷土博物館で行う和太鼓と篠笛のライブコンサート

朋郎の迫力ある生の和太鼓と篠笛の演奏を目前で観賞!

「朋郎」(ともろう)とは和太鼓奏者内藤哲郎と篠笛奏者武田朋子がユニットを組んで演奏するときに使用する名称。日本古来から伝わる和楽器を駆使してオリジナルの音楽を生み出し、日本各地で演奏活動している。その聴きごたえのある旋律と音色をどうぞご堪能ください。

<演奏> 朋郎(ともろう) 

      和太鼓: 内藤 哲郎(ないとう てつろう)
      篠笛:   武田 朋子(たけだ ともこ) 

<曲目> 武田の子守唄、江戸囃子ほか

演奏者プロフィール

内藤哲郎(和太鼓) 

  • 1967年 愛知県出身、1991年 和太鼓芸能集団 鼓童の一員となる。2002年 鼓童から独立。以降ソロとなってからはジャンルにとらわれない幅広い演奏活動を展開し、多方面に置いて活躍を続けている。
武田朋子(篠笛)

  • 江戸囃子の太鼓・笛を習得し、江戸獅子舞の太鼓方として活動後、鼓童にて研修。現在は篠笛、太鼓の指導や作曲活動を行い活動の場を広げている。

朋郎

朋郎画像
  

周辺案内図

※地図はドラッグ操作でスクロールします。

ご利用上の注意

  1. この案内図は、Google マップを使用しています。地図を表示するために必要なシステム要件については、Google社のホームページからご確認ください。
    システム要件(外部サイトにリンクします)
  2. 地図の表示には、Java Scriptを使用しているため、ご利用の環境によっては正確に表示されない場合があります。地図が表示されない場合には、ブラウザのJava Scriptの設定をご確認ください。

このページに関する問い合わせ先

郷土博物館事業係
郵便番号:204-0013
住所:東京都清瀬市上清戸2-6-41
電話番号(直通):042-493-8585
電話番号(代表):042-493-8585
ファクス番号:042-493-8808

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。