メニューにジャンプコンテンツにジャンプ

トップページ > 健康・福祉・子育て > 食育・レシピ > かんたん!おすすめレシピ > かんたん!おすすめレシピ(4月号)

かんたん!おすすめレシピ(4月号)

更新日:2017年04月19日

 清瀬市では、年間を通じて四季に合わせた様々な野菜が生産されています。旬の野菜は味も香りも良く、栄養価が高いことがわかっています。
 そこで、これまで紹介してきた「かんたん!おすすめレシピ」約60品の中から、季節にあわせたおすすめの野菜レシピを集めてご紹介します。

ラビットサラダ

清瀬産の野菜の代表でもある人参をドレッシングにして和えるサラダです。

ラビットサラダ

   ラビットサラダの作り方はこちら。

 

キャベツとくるみの減塩サラダ

 味付けにマヨネーズとヨーグルトを使って、まろやかな味に仕上げています。くるみと干しブドウの食感をお楽しみください。

キャベツとくるみの減塩サラダ














 
 キャベツとくるみの減塩サラダの作り方はこちら。

 

豆乳みそスープ

キャベツ、アスパラ、じゃが芋などの野菜がたっぷり入っていて、ボリュームがあります。豆乳が苦手な方にも飲みやすい味で、特に朝食におすすめです。食べるスープでからだにスイッチを入れましょう。

豆乳みそスープ

豆乳みそスープの作り方はこちら。



じゃが芋とエリンギの煮物

新じゃが芋が出始めるこの時期に、おすすめのレシピです。粉ふき芋からアレンジするつくり方もご紹介しています。

じゃが芋とエリンギの煮物


じゃが芋とエリンギの煮物の作り方はこちら。

 

 

太陽マーク朝ごはんを食べてからだにスイッチをいれましょう。めざまし スイッチ 朝ごはん

このページに関する問い合わせ先

健康推進課成人保健係
郵便番号:204-8511
住所:東京都清瀬市中里5-842 健康センター1階
電話番号(直通):042-497-2076
電話番号(代表):042-492-5111
ファクス番号:042-495-9222

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。