メニューにジャンプコンテンツにジャンプ

トップページ > 健康・福祉・子育て > 医療・健康 > かんたん!おすすめレシピ~朝食や野菜をとろう!~ > 副菜 > 大根サラダ

大根サラダ

更新日:2016年03月15日

1人分の栄養価  エネルギー42kcal  塩分 1.3g 

大根サラダ 

材 料・2人分

    • 大根 100g
    • きゅうり 40g
    • にんじん 10g
    • ホールコーン 20g
    • しょうゆ 10g
    • 砂糖 2g
    • 酢 8g
    • サラダ油 2g
    • 塩 0.15g
    • 洋からし 適量

作り方

  1. 大根は繊維にそって縦に千切りにし、きゅうり、にんじんも千切りにする。
  2. 1を水にさらし、パリッとさせる。
  3. 2の材料の水分をよく切り、コーンと合わせる。 
  4. 調味料を混ぜ合わせてドレッシングつくり、3にかける。

 

ワンポイント

洋風のおかずにも合わせやすい一品です。
パリッとした野菜の食感とコーンの甘みを楽しんでください。
市販のお好みのドレッシングでもOKです。


このメニューは、きよせ子どもの食ネットワーク・清瀬第三中学校が担当しました。



太陽マーク
朝ごはんを食べて、からだにスイッチを入れよう ~ めまざまし スイッチ 朝ごはん ~

このページに関する問い合わせ先

健康推進課成人保健係
郵便番号:204-8511
住所:東京都清瀬市中里5-842 健康センター1階
電話番号(直通):042-497-2076
電話番号(代表):042-492-5111
ファクス番号:042-495-9222

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。