メニューにジャンプコンテンツにジャンプ

トップページ > 健康・福祉・子育て > 妊娠 > 東京都特定不妊治療費助成制度のご案内

東京都特定不妊治療費助成制度のご案内

更新日:2016年03月02日

東京都では、高額の治療費がかかる特定不妊治療(体外受精・顕微授精)について、経済的負担の軽減を図るため、医療保険が適用されない治療費の一部を助成しています。
助成の内容、対象者の詳しい情報や指定医療機関等の最新の情報については、東京都福祉保健局のホームページ等でご確認ください。
申請書類様式は、東京都福祉保健局のホームページからダウンロードすることができます(清瀬市の健康福祉部 健康推進課にもございます)。

東京都 不妊・不育ホットライン

 不妊相談

 同じ不妊で悩んだ経験のある女性が、ピア(仲間)カウンセラーとしてあなたの気持を大切にしながら相談に応じます。


 不育症相談

 専門の研修を受けたピアカウンセラーや医師などが流産を繰り返す方の精神的な支えとなるよう、様々な悩みについてご相談をお受けするとともに、不育症の原因、また、検査や治療にはどのようなものがあるのかなどの情報提供を行っています。

 東京都 不妊・不育ホットライン

 日時 毎週火曜日 午前10時から午後4時(祝日・年末年始を除く)
 電話番号 03-3235-7455

関連リンク

このページに関する問い合わせ先

健康推進課母子保健係
郵便番号:204-8511
住所:東京都清瀬市中里5-842 健康センター1階
電話番号(直通):042-497-2077
電話番号(代表):042-492-5111
ファクス番号:042-495-9222

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。