【中止】東京2020オリンピック聖火リレー出発式

ページ番号1008910  更新日 2021年6月30日

印刷大きな文字で印刷

7月14日 聖火リレー出発式中止について(6月30日追記)

7月14日(水曜日)に実施予定でした清瀬市聖火リレーは、感染収束が見通せないことから公道でのリレーは「中止」となりました。
これに伴い、出発式も「中止」となります。

ご応募いただいた皆様には大変申し訳ございませんが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

当選通知の発送について(6月28日追記)

6月下旬に当選者に通知をするとご案内しておりましたが、現在公道での聖火リレー実施について最終検討の段階にございます。
実施の可否は、7月2日(金曜日)頃までには決定される見込みのため、実施の決定を待って当選通知をお送りいたします。
なお、公道での実施が中止とされた場合は、出発式も中止となります。
皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

募集を終了しました(6月15日追記)

出発式観覧希望の募集は締め切りました。
たくさんのご応募をいただき、ありがとうございました。
当選者には6月下旬ごろ、郵送にて通知いたします。

なお、新型コロナウイルス感染症の感染状況を踏まえ、今後、中止や実施形態変更(定員減等)する可能性があります。
変更がありましたらHPでお知らせいたします。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

観覧者募集のポスター

募集概要

2021年3月25日に福島県からスタートした聖火リレーがいよいよ東京にやってきます!
清瀬市は、7月14日(水曜日)に行われる聖火リレーの第一区間となります。
始まりを祝して出発式を執り行いますが、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、出発式の観覧は事前予約にて受付を行います。
 

募集要項をご確認の上、ぜひご応募ください。

日時

令和3年7月14日(水曜日)午前9時から9時30分

場所

清瀬市立第八小学校
住所:東京都清瀬市中清戸4丁目1070番地

募集人数

200人
(代表者含め4名まで)
応募多数の場合は抽選となります。

応募要件

市内在住・在勤・在学の方

応募期間

令和3年6月1日(火曜日)から6月14日(月曜日)まで

参加費

無料

結果通知

当選された方には6月下旬に郵送にてお知らせいたします。
落選された方には通知いたしませんのでご了承ください。

応募方法

1.2.3いずれかの方法で可能です。

1.直接窓口

2.ファクス
※新庁舎への移転に伴い、問い合わせ先が変更となっております。お手数おかけいたしますがご確認の上、ご来庁・送信ください。
※電話での申し込みは受け付けておりません。

3.電子申請
※下記「電子申請受付フォーム」をクリックしてお進みください。

注意事項

応募にあたっては、別紙「募集要項」をよく読み、留意事項等の確認をお願いします。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

生涯学習スポーツ課生涯スポーツ係
〒204-8511
東京都清瀬市中里5-842 清瀬市役所2階
電話番号(直通):042-497-1816
電話番号(代表):042-492-5111
ファクス番号:042-495-3940
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。