メニューにジャンプコンテンツにジャンプ

トップページ > まち・環境 > 環境・衛生・公園 > 公園の使用 > 市立公園での撮影の申請について(TV・CMなど)

市立公園での撮影の申請について(TV・CMなど)

更新日:2018年12月21日

 清瀬市立公園での撮影をご検討いただきまして、ありがとうございます。
 市内には、自然豊かな清瀬金山緑地公園や中央公園、芝生広場やバスケットコートのある神山公園など、都心からほど近い距離にありながら、いろいろなシチュエーションの公園があり、これまでもTVやCMの撮影にご利用いただいております。

 撮影については、事前にご相談と申請書類の提出が必要になります。撮影内容や公園に利用予定がある場合は、利用者や近隣への配慮からお断りさせていただく場合もありますが、ご相談に合わせてできるだけ柔軟に対応いたします。

 なお、撮影料は清瀬市立公園条例 第21条にもとづき、占用料として1時間あたり3,670円かかりますので、ご了承願います。

1.電話・窓口で空き状況の確認 ・応対者が公園の空き状況を確認するため、利用したい公園名と日時をお知らせください。
2.企画書の提出 ・申請書提出前に撮影の諾否を判断するため、企画書(スタッフ・演者の人数、撮影の内容、撮影時間などを記載したもの)をお持ちいただくか、ファクスでお送りください。(FAX番号:042-492-2415 水と緑の環境課 宛)
・電子メールでも提出できますので、ご相談ください。
3.(市から)相談への回答  ・企画書をもとに、撮影の諾否を検討し、お客様に回答します。判断が難しい場合は数日かかることもあります。
4.申請書の提出 ・窓口または本ページ下の「関連ファイル」からダウンロードできます。
必要事項を記入し、市役所3階 水と緑の環境課窓口へ提出してください。ご相談には応じますが、通常、申請書の提出から許可書のお渡しまで1週間程度かかることをご了承ください。
5.撮影料金の支払い・許可書のお渡し ・許可書ができましたら、こちらから連絡いたします。
撮影料の納付と同時に許可書を交付いたしますので、撮影料を準備のうえ、市役所3階 水と緑の環境課窓口までお越しください。
6.撮影時の注意 ・撮影当日は許可書を携帯してください。また、ほかの利用者や近隣に配慮して撮影するように努めてください。

 

 kanayama.jpg   CIMG0744.JPG
 清瀬金山緑地公園(夏に撮影)           神山公園(秋に撮影)

関連ファイル

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

水と緑の環境課緑と公園係
郵便番号:204-8511
住所:東京都清瀬市中里5-842 清瀬市役所3階
電話番号(直通):042-497-2098
電話番号(代表):042-492-5111
ファクス番号:042-492-2415

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。