メニューにジャンプコンテンツにジャンプ

トップページ > くらしの情報 > ごみ > ペットボトルはペットボトル置場に出して下さい。

ペットボトルはペットボトル置場に出して下さい。

更新日:2019年09月19日

ペットボトルはペットボトル置場に出して下さい


 最近
ペットボトルが混入した容器包装プラスチック類の指定収集袋が増加しています。ペットボトルは、容器包装プラスチック類の指定収集袋ではなく『ペットボトル置場(かご)』に出していただくことになっています。ごみの減量と再資源化のため、分別にご理解ご協力のほど宜しくお願いします。

 ペットボトルの分別
  ペットボトルは、キャップとラベルを外し、水ですすいで、潰して『ペットボトル置場(かご)』に出して下さい。

   〇ペットボトルのキャップ…容器包装プラスチック類の指定収集袋で出して下さい。

   〇ペットボトルのラベル…容器包装プラスチック類の指定収集袋で出して下さい。


   〇ペットボトル(キャップとラベルを外し、水洗いしたもの)…ペットボトル置場に出して下さい。
  ※ペットボトル置場により多くの方が出せるように、なるべく潰して出して下さい。




このページに関する問い合わせ先

ごみ減量推進課ごみ減量推進係
郵便番号:204-0001
住所:東京都清瀬市下宿2-553
電話番号(直通):042-493-3750
電話番号(代表):042-492-5111
ファクス番号:042-495-9333

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

このアンケートフォームは暗号化に対応していないため、個人情報等は入力しないでください。