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ブロッコリーのサラダ かぶらのドレッシング

更新日:2016年03月15日

ブロッコリーのサラダ かぶらのドレッシング1人分の栄養価 エネルギー61kcal、塩分1.1g

材料/大人2人分

  • ブロッコリー 150g 
  • エキストラバージンオリーブオイル 大さじ1/2 
  • かぶ 1/4個 
  • レモン汁 小さじ1/2 
  • 塩 ひとつまみ 

作り方

  1. ブロッコリーは小房に分けて、ゆでる。 
  2. ドレッシングを作る。かぶは皮をむいてすりおろし、塩を加えて混ぜる。 
    オリーブオイル、レモン汁を加えてさらによく混ぜる。 
  3. 1のブロッコリーを皿に盛り、2のドレッシングをかける。 

コメント

ドレッシングの分量を倍にすると、作りやすくなります。 
ブロッコリーのほか、アスパラやにんじん、いんげんなどの野菜にもよく合います。


このレシピは、きよせ子どもの食ネットワーク会議・健康推進課が担当しました。

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