情報公開
情報公開
市では条例に基づき、開かれた市政を推進するため「情報公開制度」を設けています。
この制度は、市民の知る権利を保障するとともに、市の市政に関する説明責任を明確化し、開示請求された公文書(文書、図面、ビデオテープ等)について、原則として全て公開する制度です。
市では、多くの皆さんに市政をご理解いただき、また、積極的に市政へとご参加していただくため、これら公文書を広く公開しています。
この公文書の公開には請求手続きが必要であり、どなたでも請求することができます。請求は、市役所3階の総務課文書法制係で簡単にできますので、お気軽にご利用ください。また、郵送、ファクスでの請求も可能となっております。郵送等での請求をご希望される方は、下記提出先まで請求書を提出してください。
なお、手数料は無料ですが、写しの作成に要した費用や郵送料は、実費負担となります。
提出先
総務部総務課文書法制係
郵便番号 204-8511
東京都清瀬市中里5-842
ファクス番号 042-492-2415
(なお、ファクスにより請求される場合は、請求書の着信確認のため、ファクス送信後に総務課文書法制係までご連絡をお願いします。)
PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。
より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。
このページに関するお問い合わせ
総務課文書法制係
〒204-8511
東京都清瀬市中里5-842 清瀬市役所3階
電話番号(直通):042-497-2031
電話番号(代表):042-492-5111
ファクス番号:042-492-2415
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。