令和3年度明るい選挙ポスターコンクール

ページ番号1009599  更新日 2022年2月3日

印刷大きな文字で印刷

令和3年度明るい選挙ポスターコンクール応募作品の紹介ページです。

 投票参加など選挙への関心を持つよう訴えるもの及び明るい選挙を実現することを目的に、小学生・中学生・高校生を対象として「令和3年度明るい選挙ポスターコンクール」の作品を募集しました。それにより、小学生2作品、中学生12作品の応募がございました。ご応募いただきました14作品の中から2作品を東京都へ推薦しました。その結果、うち1作品が東京都優秀賞に選出されました。

応募作品

推薦作品(2件)

ムンクの叫びのモチーフの絵、キャッチコピー「え!選挙行かないの?」
東京都優秀賞
清瀬第三小学校5年清水陸矢さん
投票箱キャラクターの絵、キャッチコピー「未来を決めるチャンスたち あなたは逃していませんか」
清瀬第二中学校3年M.Kさん

その他の作品(12件)

投票箱の絵、キャッチコピー「その選択が未来を変える」
清瀬第三小学校5年H.Jさん
投票箱に投票用紙を入れる絵、キャッチコピー「その一票が日本の未来を変える」
清瀬第二中学校1年I.Hさん
投票箱の絵、キャッチコピー「あなたの投票で政治が動く」
清瀬第二中学校1年K.Kさん
キャラクターが投票している絵、キャッチコピー「一人の思いが結果を変える」
清瀬第二中学校1年W.Sさん
誰に投票するか考えている女の子の絵、キャッチコピー「投票して自分の考えを政治に届けろ」
清瀬第二中学校1年K.Rさん
投票箱の絵、キャッチコピー「未来を支える大切な一票」
清瀬第二中学校1年I.Mさん
投票箱のキャラクターの絵、キャッチコピー「アナタニモトウヒョウケンハアル」
清瀬第二中学校1年M.Tさん
投票箱のに投票用紙を入れる絵、キャッチコピー「その一票で生活をより良く」
清瀬第二中学校2年N.Sさん
鳥が投票している絵、キャッチコピー「未来は夢を見ている」
清瀬第二中学校3年Y.Rさん
投票している絵、キャッチコピー「あなたの一票が未来を変える」
清瀬第四中学校2年K.Yさん
投票している絵、キャッチコピー「あなたの一票が未来を変える」
清瀬第四中学校2年K.Yさん
手の中に街が描かれている絵、キャッチコピー「あなたの一票がから変えてゆこう私たちの明日」
清瀬第四中学校2年S.Kさん

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

選挙管理委員会事務局選挙係
〒204-8511
東京都清瀬市中里5-842 清瀬市役所2階
電話番号(直通):042-497-2561
電話番号(代表):042-492-5111
ファクス番号:042-492-2415
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。