児童センター 年間の主なイベント

ページ番号1005385  更新日 2022年6月17日

印刷大きな文字で印刷

このページでは児童センターで行われる年間の主なイベントについてご紹介します。
行事の内容や時期は変更となる場合がございますので、詳細は『ころぽっくるニュース』(毎月発行)などでご確認ください。
(下記の行事・催し物は、令和3年度における暫定的な情報を掲載しております。)

4月

桜のお茶会

「お茶の間きよせ」さん(茶道団体)の協力により、さくらの季節に合わせて開催します。
さくらもち作りと抹茶の作法を習いながらいただくことができ、季節を感じながら日本の文化を体験することができます。
(参加費が必要となります。また、事前申込みは不要ですが、参加人数に制限があります。)

春のコンサート(音楽会)

「清瀬管弦楽団」さんによるコンサート(音楽会)がころぽっくるホールで開催します。
赤ちゃんから小中高生、大人まで誰でも楽しむことができ、絵本と音楽、有名な曲のオーケストラ演奏などが行われます。

7月

ころぽっくるバースデーフェスタ

児童センター(ころぽっくる)の誕生日を、みんなでお祝いするお祭りです。
ころぽっくるの先生や、地域の様々な団体が、老若男女問わず楽しむことのできるブースを出展します。

11月

一日どうぶつ村

たくさんの動物たちがころぽっくるにやってきます。

小動物(ヒヨコ・ウサギ等)とのふれあい体験や、ポニーの乗馬体験などができます。

3月

なんでも発表会

音楽・演劇・ダンス等、子ども向けの演目もしくは子どもが出演する個人・団体を募集し、ころぽっくるホールにて発表会を行います。
当日はどなたでも観覧することができます。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

生涯学習スポーツ課児童青少年係
〒204-8511
東京都清瀬市中里5-842 清瀬市役所2階
電話番号(直通):042-497-2089
電話番号(代表):042-492-5111
ファクス番号:042-492-2415
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。