東京都不妊検査等助成事業

ページ番号1005139  更新日 2024年3月8日

印刷大きな文字で印刷

東京都では、子どもを望む夫婦が早期に検査を受け、必要に応じて適切な治療を開始することができるよう、不妊検査及び薬物療法や人工授精等の一般不妊治療にかかる費用の一部を助成しています。

助成の内容、対象者等の詳しい情報や指定医療機関等の最新の情報については、下記東京都福祉局のウェブサイト等でご確認ください。

申請書類について

申請書類様式は、東京都福祉局のウェブサイトからダウンロードすることができます。
また、清瀬市の子育て支援課母子保健係窓口でも配布をしています。

東京都 不妊・不育ホットライン

同じ不妊で悩んだ経験のある女性が、ピア(仲間)カウンセラーとしてあなたの気持を大切にしながら相談に応じます。
不妊相談、不育症相談ともに医師のスーパーバイズのもと実施しています。

男性もご相談いただけます。

開催日時につきましては、下記東京都福祉局のウェブサイト等でご確認ください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

子育て支援課母子保健係
〒204-8511
東京都清瀬市中里5-842 しあわせ未来センター1階
電話番号(直通):042-497-2077
電話番号(代表):042-492-5111
ファクス番号:042-495-7711
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。