清瀬の「素敵」をコレクション!

#清瀬コレクション外部リンク・新しいウィンドウで開きます

皆さんが思う、清瀬の「素敵」って何でしょう。
自然だったり、景色だったり、食べ物だったり、
清瀬の「素敵」はいろんなところに、いっぱいあります。
インスタグラムを使って、そんな素敵を集めませんか?

清瀬市公式インスタグラム
instagram

市内の魅力あふれる写真をどんどん発信していきます!

  • 畑の水面とけやき通り
  • びまわりフェスティバル


子育て世帯を応援! 清瀬自慢の子育て施策

子育ては楽しくも大変なこと。清瀬市は豊富な子育てイベントや充実の施策で子育て世代を応援します!


清瀬市で生まれた、きよせの特産品をご紹介!

都心からほど近いのに豊かな自然が魅力の清瀬市では、さまざまな特産品が生まれました。
清瀬自慢の一品を、ぜひお試しください。


魅力発信!きよせ大好き!

清瀬に遊びに来た。清瀬に住んでみた。清瀬が大好きになった!清瀬の魅力を発見した皆さんの声をお届けします☆

大学生 Oさん

大学進学を機に清瀬に移住してきました。
登下校中の畑では様々な農産物が作られていて、季節で変わる景色がとても魅力的です!
駅前に飲食店が多く、学校帰りに友達と夜ご飯を食べるのも楽しみの一つです!

写真:娘とひまわり畑にて

主婦 Oさん

清瀬市に移り住んでから3年経ちました。
広大な畑や、柳瀬川がお気に入りです。
お花見は、毎年家族で楽しみにしています。
自然が豊かなので、春夏秋冬を市内の花や地元の農家さんが作る野菜で感じることが出来るので魅力的です!
我が子も、清瀬に住んでから野菜が好きになりました!
地元で開催される夏祭りやイベントも多く、楽しみがたくさんです!

写真:娘と柳瀬川の桜にて

会社員 Yさん

自然が多く静かで平坦なことが気に入り、清瀬市に引っ越してきました。
市のあちこちで”とれたての美味しい野菜”を毎日売っているので、その野菜をどう料理しようか考えながら散歩するのが、休日午前の楽しみです。
特に子育てサポートやイベントが充実してるので、
引っ越したばかりでもパパ友、ママ友がすぐにでき、地域にも早くになじめます!

写真:娘とひまわり畑にて