清瀬市駐車場事業経営戦略

ページ番号1008622  更新日 2021年3月31日

印刷大きな文字で印刷

清瀬市駐車場事業経営戦略の策定について

1 経営戦略の趣旨

 清瀬市のクレア市営駐車場は平成7年の運営開始以来、市内公共交通の中心である西武池袋線清瀬駅とペデストリアンデッキで直結する最も利便性の高い大規模な市営駐車場として、清瀬駅周辺の快適な交通環境の整備や地域経済の振興に必要不可欠な役割を果たしてきました。
 しかし、近年、利用実績が減少傾向にある事や、施設の経年劣化の対応が必要な状態である事等、経営課題が山積しています。
この経営戦略は、事業の経営環境の変化に適切に対応し、安定・継続したサービスを提供していくための指針として策定します。


2 経営戦略の位置づけ


 地方公共団体に対しては、「公営企業の経営に当たっての留意事項について」(平成26 年8月29 日付総務省自治財政局公営企業参加室長通知)において、将来にわたり事業を安定的に継続するための中長期的な基本計画である「経営戦略」の策定が要請されています。
 この経営戦略は、上記の総務省通知の趣旨を踏まえ、清瀬市駐車場事業に関する今後の経営の指針として策定するものです。


3 計画期間


 令和3年度~令和12 年度(10 年間)

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

道路交通課交通安全係
〒204-8511
東京都清瀬市中里5-842 清瀬市役所3階
電話番号(直通):042-497-2096
電話番号(代表):042-492-5111
ファクス番号:042-492-2415
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。