市民課窓口でキャッシュレス決済始めました。

ページ番号1009327  更新日 2021年8月30日

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キャッシュレス決済について

清瀬市では、市民の利便性の向上、非接触決済による新型コロナウイルス感染症対策のため、令和3年9月1日より市役所市民課窓口においてキャッシュレス決済を導入します。住民票等の交付にかかる手数料をお支払いの際に、クレジットカード、電子マネー、QRコード決済と多種多様なキャッシュレス決済をご利用頂けます。

・対象となる手数料

「住民票の写し」「戸籍証明書」「印鑑登録証明書」など本庁市民課窓口で交付している一部を除く証明書の手数料

・ご利用方法

窓口にてご利用いただけるキャッシュレス決済の種類を掲示しております。お支払いの際に「キャッシュレス決済を希望する」とお伝え頂き、クレジットカード等またはスマートフォン等をご掲示ください。
※キャッシュレス決済により発生する手数料の負担はありません。
※マイナンバーカードの再交付手数料など、お支払い出来ないものがあります。
※現金との併用は出来ません。
※クレジットカードは一括払いのみとなります。

キャッシュレス決済参考

キャッシュレス決済

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市民課住民係
〒204-8511
東京都清瀬市中里5-842 清瀬市役所1階
電話番号(直通):042-497-2037
電話番号(代表):042-492-5111
ファクス番号:042-492-2415
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