市民農園利用希望者の補欠登録申込みについて

ページ番号1003923  更新日 2024年4月17日

印刷大きな文字で印刷

清瀬市では、ふれあい農業推進の一環で市内2か所(中清戸五丁目・竹丘二丁目)に市民農園を開設して、土に親しみながら収穫の喜びと農業の深さを味わっていただいております。
補欠登録すると、使用期間の途中で使用を辞退された方がいらっしゃった場合、補欠登録の申し込み順に繰り上げ当選の連絡をいたします。繰り上げ当選の場合、使用できる期間は前使用者の残存期間となり、さらに辞退者がなく、順番が回ってこない場合もございますが、よろしかったらご登録ください。

申し込み者の資格

清瀬市内に住所を有し野菜等の農産物の栽培に意欲のある世帯。ただし、既に市民農園を使用している方は補欠申し込みはできません。

補欠登録申込できる期限について

補欠登録申込期限は作付の関係を鑑みて、使用期限の6か月前までとしています。

令和5年9月1日現在の状況

中清戸五丁目

区画数

26区画

一区画の面積
約20㎡
現在補欠登録者数

30名

補欠登録申込期限
令和7年8月末
使用期限
令和8年2月末

※中清戸五丁目は、令和5年4月1日から新たに使用開始となるので、2月1日号の市報で使用者の募集を行いました。多数の応募をいただいたため公開抽選会を行い、使用者を決定いたしました。当選された方以外は補欠となるため補欠者が多くなっていますが、希望者は補欠登録ができます。

竹丘二丁目

区画数
77区画
一区画の面積
約20㎡
現在補欠登録者数

2名

補欠登録申込期限
令和6年8月末
使用期限
令和7年2月末

※竹丘二丁目の補欠登録期間は令和6年8月末です。補欠者は多数になっていますが、補欠登録できます。

地図:中清戸五丁目市民農園


地図:竹丘二丁目市民農園


※「清瀬市市民農園利用希望者補欠登録申込書」に必要事項をご記入の上、産業振興課へ申し込みをしてください(関連ファイル参照)。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

産業振興課農政係
〒204-8511
東京都清瀬市中里5-842 清瀬市役所2階
電話番号(直通):042-497-2052
電話番号(代表):042-492-5111
ファクス番号:042-492-2415
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。