清瀬市新型インフルエンザ等対策行動計画

ページ番号1004621  更新日 2020年8月30日

印刷大きな文字で印刷

清瀬市(以下「市」という。)では、国の行動計画やガイドラインを踏まえ、平成21年5月に「清瀬市新型インフルエンザ対策行動計画」を策定し、新型インフルエンザ対策を推進してきました。平成25年4月に特措法が施行されたことに伴い、「新型インフルエンザ等対策政府行動計画」が新たに作成されたことを踏まえ、新型インフルエンザ等発生時の危機管理対応の規範とするべく、市が既に策定してきた行動計画等を一本化し、特措法第8条に基づき、平成27年3月に新たな「清瀬市新型インフルエンザ等対策行動計画」(以下「市行動計画」という。)を作成いたしました。
市行動計画は、特措法に基づき、市の新型インフルエンザ等対策に関する基本方針及び市が実施する措置等を示すとともに、病原性の高い新型インフルエンザ等への対応を念頭に置きつつ、発生した感染症の特性を踏まえ、病原性が低い場合等様々な状況で対応できるよう、対策の選択肢を示すものになります。
今後につきましては、新型インフルエンザ等に関する最新の科学的知見や新型インフルエンザ等対策についての検証等を通じ、適時適切に市行動計画の見直しを行ってまいります。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

健康推進課健康推進係
〒204-8511
東京都清瀬市中里5-842 清瀬市役所2階
電話番号(直通):042-497-2075
電話番号(代表):042-492-5111
ファクス番号:042-495-9222
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。