消費生活センターだより ちえのわ93号
1面
消費生活センターからのお知らせ
出前講座をご利用ください!
消費者トラブルから身を守るコツを専門の消費生活相談員が皆さまのところへ伺って
お話しします
高齢者が狙われています!
自動通話録音機を電話に取り付けませんか?
悪質な訪問販売お断りシールを差し上げています!
2面・3面
社会を変えるエシカル消費
エシカル消費って何だろう?
商品の向こう側を考えてみよう
「エシカル消費」で応援できること
くらしの中のエシカル消費
4面
消費生活相談の現場から ペットをめぐるトラブル
新型コロナウィルスの影響で癒しが求められているのでしょうか。巣ごもり需要でペットの売れ行きが伸びています。それに伴い、ペットに関する消費生活相談も増加しています。
声の広報
声の広報は清瀬市公共刊行物音訳機関が制作しています。
MP3ファイルをご利用になる場合は、メディアプレーヤーなどの
再生ソフト(またはMP3ファイルに対応した機種)が必要となります。
デージー版
目の不自由な方へ
MP3版
関連ファイル
PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。
より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。
このページに関するお問い合わせ
市民協働課消費生活係(消費生活センター)
〒204-0021
東京都清瀬市元町1-2-11 生涯学習センター5階
電話番号(直通):042-495-6211
電話番号(代表):042-492-5111
ファクス番号:042-495-6221
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。