清瀬市公式Facebook

ページ番号1004774  更新日 2020年8月30日

印刷大きな文字で印刷

みなさんの「いいね!」をお待ちしております。

イラスト:Facebookの説明

清瀬市では、市のさまざまな情報をお伝えするための情報ツールとして、清瀬市公式Facebook(フェイスブック)を、平成26年5月23日に開設し、運用を開始しました。

Facebookは、実名登録制で、利用者間で情報交換し交流を深めることの出来るインターネットサービスです。市公式Facebookでは、市政情報から身近な耳より情報、緊急連絡まで幅広くお伝え致します。

Facebookとは

イラスト:Facebookのロゴマーク

Facebook(フェイスブック)とは、ソーシャルメディアの1つで、インターネット上でさまざまな繋がりを作っていくサービスです。登録したユーザー同士が情報交流を行うことができます。

また、団体、著名人などが、ユーザーとの交流のために作成・公開したページを「Facebookページ」と呼びます。

「Facebookページ」は登録したユーザーだけでなく、誰でも閲覧することが可能です。

公式Facebookで発信する情報

公式Facebookでは、次の情報を発信します。

  • 清瀬市からのイベント情報やお知らせ
  • 清瀬市内で発生した大雨・暴風などの気象、または地震等の災害情報
  • その他市民に密接した清瀬市の幅広い様々な情報

なお、Facebookはホームページと比較して掲載をすることができる量に限りがあるため、詳細情報を確認する場合は、投稿文に掲載する、清瀬市ホームページへの関連リンクをご覧ください。

清瀬市役所公式Facebookページ

清瀬市役所が運用管理する清瀬市公式Facebookページです。

市政の動きや清瀬市の魅力などさまざまな情報を発信していきます。

次のリンク先をクリックしてください。

ページ内にある「いいね!」をクリックしてください。

スマートフォン画面の場合

画面:清瀬市公式facebookのキャプチャ(スマートフォン)

パソコン画面の場合

画面:清瀬市公式facebookのキャプチャ(パソコン)

閲覧・登録方法

イラスト:いいねの手

上記「清瀬市公式facebookページ」へのリンクから、清瀬市が運用するfacebookページをご覧いただく事が出来ます。

facebookページの「いいね!」ボタンを押したり、コメントするためには、アカウント登録が必要となります。利用方法については、facebookヘルプセンターでご確認ください。

また公式facebookで流れる様々な情報については、当ページに掲載した情報の正確性、完全性、有用性等を保証するものではありません。情報提供の手段として運用するため、原則として、市が発信する情報の掲載のみを行います。

公式facebookの設置・運用に必要な事項については「清瀬市役所Facebook 運用に関するガイドライン」(下部参照)に基づき運用致します。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

企画課市民協働係
〒204-8511
東京都清瀬市中里5-842 清瀬市役所2階
電話番号(直通):042-497-1803
電話番号(代表):042-492-5111
ファクス番号:042-492-2415
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。