令和4年度明るい選挙ポスターコンクール

ページ番号1011445  更新日 2022年10月31日

印刷大きな文字で印刷

令和4年度明るい選挙ポスターコンクール応募作品の紹介ページです。

 投票参加など選挙への関心を持つよう訴えるもの及び明るい選挙を実現することを目的に、小学生・中学生・高校生を対象として「令和4年度明るい選挙ポスターコンクール」の作品を募集しました。それにより、中学生15作品、高校生3作品の応募がございました。ご応募いただきました18作品の中から2作品を東京都へ推薦しました。

応募作品

推薦作品(2件)

花と投票用紙等の絵、キャッチコピー「未来に花咲くその一票」
奨励賞
清瀬第二中学校3年生
女子高校生が投票用紙に囲まれている絵、キャッチコピー「君の一票で未来はかわる 可能性を捨てるな」
奨励賞
清瀬高等学校2年生

その他の作品(16件)

投票箱の絵、キャッチコピー「想いを届けるその一票。あなたは捨てていませんか?」
清瀬第二中学校1年生
ポスター掲示上や投票する様子の絵、キャッチコピー「明るい未来のためにみんで選挙に行こう!」
清瀬第二中学校1年生
ポスター掲示場と女の子の絵、キャッチコピー「あなたの1票が力となる」
清瀬第二中学校1年生
投票箱に投票する絵、キャッチコピー「あなたの一票で全てが変わる」
清瀬第二中学校2年生
男性の絵、キャッチコピー「選挙にいこう!あなたの一票であなたの生活を豊かにしよう!」
清瀬第二中学校2年生
キャラクターが投票を誘っている絵、キャッチコピー「一つ一つの積み重ね」
清瀬第二中学校2年生
投票箱と虹の絵、キャッチコピー「君の一票が未来への虹となる」
清瀬第二中学校2年生
投票箱に投票する絵、キャッチコピー「その一票が未来へ」
清瀬第二中学校3年生
投票用紙の絵、キャッチコピー「未来をつくるあなたの一票」
清瀬第二中学校3年生
投票用紙と記載台の絵、キャッチコピー「私たちの一票で未来を切り開こう!!」
清瀬第二中学校3年生
投票箱と地球の絵、キャッチコピー「未来の為の投票」
清瀬第二中学校3年生
投票用紙と手の絵、キャッチコピー「天まで届け!私の一票。」
清瀬第二中学校3年生
ビルや建物が投票用紙でできている絵、キャッチコピー「あなたの一票で日本をつくる」
清瀬第二中学校3年生
投票箱のキャラクターの絵、キャッチコピー「選挙に行こう」
清瀬第二中学校3年生
投票用紙を掴んでいる絵、キャッチコピー「未来を」
東星学園高等学校2年生
投票箱とキャラクターの絵、キャッチコピー「未来へつなぐ」
東星学園高等学校3年生

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

選挙管理委員会事務局選挙係
〒204-8511
東京都清瀬市中里5-842 清瀬市役所2階
電話番号(直通):042-497-2561
電話番号(代表):042-492-5111
ファクス番号:042-492-2415
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。