在園児に関すること よくある質問
質問入園ができたらその後の手続きはないのですか?
回答
一度認定されると、認定期間中の認定申請を再度行う必要はありません。ただし、年に1度認定の事由及び通園要件確認をするために家庭状況調査(保育の必要性の審査)を実施しており、保育の必要性を確認する書類(就労証明書・診断書等)を提出していただきます。保育の必要性を確認することができない場合、退園となる場合があります。
この調査の機会以外でも、転職や退職、引っ越しなどにより市に申請している状況に変更があった場合は、その都度「家庭状況変更届」と保育の必要性を確認できる書類の提出が必要となります。
より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。
このページに関するお問い合わせ
子育て支援課保育・幼稚園係
〒204-8511
東京都清瀬市中里5-842 しあわせ未来センター1階
電話番号(直通):042-497-2086(保育園・幼稚園)、042-497-2087(給食・保健)
電話番号(代表):042-492-5111
ファクス番号:042-495-7711
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。