環境・みどり・公園関係の申請書

ページ番号1005474  更新日 2026年10月13日

印刷大きな文字で印刷

記入方法や必要な関連書類など、詳しくは「問合せ先」に表示されている各係までお問合せください。

このページは市で扱うすべての申請書を提供するものではありません。

このページに登録されていない申請書については、担当課までお問合せください。

公園内行為申請

公園では、営利目的や独占的な利用等は、制限行為として公園条例で規定しています。

しかしながら、市が管理上支障ないと判断したうちの一部の行為については、その利用を許可しています。

以下のような行為において利用をする際は、申請における市の許可が必要です。

  • 地域の催し(お祭りなど)

  • 防災訓練

  • ゲートボール、グラウンドゴルフ

  • 遠足

※許可は利用を認めるものであり、独占を容認するものではありません。そのため、許可を受けた行為においても、他の利用者の方と譲り合ってご使用ください。

なお、公園内における行為許可申請および土地占用許可申請につきましては、下記フォームからも受け付けております。

公園・児童遊園・遊び場内における行為許可および土地占用許可の電子申請フォーム

※中央公園内の行為申請については、指定管理者(きよせわくわくパートナーズ)への申請となりますので、下記リンクをご参照ください。

環境・みどり・公園関係

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

水と緑と公園課公園係
〒204-8511
東京都清瀬市中里5-842 清瀬市役所3階
電話番号(直通):042-497-2098
電話番号(代表):042-492-5111
ファクス番号:042-492-2415
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。