DX(デジタル・トランスフォーメーション)に関する計画

ページ番号1010705  更新日 2022年6月1日

印刷大きな文字で印刷

 令和2年12月に「デジタル社会の実現に向けた改革の基本方針」(以下「基本方針」)が閣議決定され、デジタル改革が目指す社会のビジョンとして、「デジタルの活用により、一人ひとりのニーズに合ったサービスを選ぶことができ、多様な幸せを実現できる社会 ~誰一人取り残さない、人に優しいデジタル化~」が掲げられているところです。

 市は、これまでも、情報システムを活用した行政運営の効率化・高度化、市民サービスの向上に取組んできたところですが、基本方針等を踏まえ、より一層のデジタル社会を実現するため、「清瀬市DX推進計画」を策定しました。

 計画の中では、4つのレス(ペーパーレス、はんこレス、キャッシュレス、タッチレス)を事業方針として掲げており、市のDX推進のスローガンとし、職員の意識向上を図っていきます。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

DX推進課DX推進係
〒204-8511
東京都清瀬市中里5-842 清瀬市役所4階
電話番号(直通):042-497-1845
電話番号(代表):042-492-5111
ファクス番号:042-492-2415
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。