YouTube清瀬市プロモーションチャンネル「キャロットバズーカ!!!」

ページ番号1013071  更新日 2024年4月15日

印刷大きな文字で印刷

画像:キャロットバズーカ!!!のイメージ画像

清瀬市は、従来とは一線を画す切り口で市の魅力発信を行うため、市公式YouTubeチャンネル「キャロットバズーカ!!!~清瀬で生きよーぜっ!~」を配信しました(全12回)。
実在する市職員「イナバ」が「清瀬市を一周走ってみた」「空手道場破り」「消防士体験」など熱すぎる企画に体当たりでチャレンジしました。
合言葉は「東京をグッ👍と飛び出て全国区」! 東京の隅っこにあるグッドなまち「清瀬市」をぜひ、YouTubeでご覧ください。

第12回【感謝】キャロットバズーカ!!!をご覧の皆様に大切なお知らせがあります。

画像:【感謝】キャロットバズーカ!!!をご覧の皆様に大切なお知らせがあります。

全12回最後までご視聴ありがとうございました! またお会いできる日を楽しみにしています。

第11回 【定番】…本当にあるの?市職員がオススメする清瀬のデートコース!

第11回 【定番】…本当にあるの?市職員がオススメする清瀬のデートコース!

キャロバズ11本目の企画は清瀬デートコースを考えよう!
そもそも清瀬にデートスポットがあるの…?って思っている方必見。
あの定番から穴場まで、一挙ご紹介!

動画で紹介した喫茶店「るぽ」は、2024年3月末に惜しまれつつ営業を終了されました。お立ち寄りいただいてもお食事はできませんので、ご注意ください。

第10回【絶品】まさか防災備蓄が大変身!市職員がアレンジ料理に挑戦!

第10回【絶品】まさか防災備蓄が大変身!市職員がアレンジ料理に挑戦!

キャロットバズーカ!!!記念すべき10本目は料理回。 防災備蓄の食材たちがフルコース料理に大変身! 果たしてそのお味は…そしてトラブルも!?

第9回【尊敬】東京消防庁管内81署の中で最も新しい「清瀬消防署」で市職員が潜入訓練!

第9回【大変】東京都消防庁で最も新しい清瀬消防署はどんな所?市職員が実際に潜入訓練!

キャロバズの9本目は、なんと…清瀬消防署コラボ回! 市職員・イナバが消防士の皆様に混じり普段の訓練を体験。 さらに署長さんもノリノリ!? 新しくなった署内の様子もお届けします!

第8回【調査】本当に東京に方言がある…?清瀬弁の謎を追え!

画像:第8回【調査】本当に東京に方言がある…?清瀬弁の謎を追え!

キャロバズの8本目は清瀬弁について。 そもそも東京都内にある清瀬に、方言自体が存在するのか? そして今でも清瀬弁を話す人がいるのか…今回はその謎に迫っていきます!

第7回【対決】市職員が世界4位に挑戦…清瀬市にある空手道場でガチ勝負!

画像:第7回【対決】市職員が世界4位に挑戦…清瀬市にある空手道場でガチ勝負!

キャロバズ7本目!今回の企画は清瀬市にある空手道場「勇士會館」にたのもー! 道場破りのはずが、練習に参加し空手の素晴らしさに触れていく… そして最後は、世界4位の武藤恵汰選手と対戦!果たして結果は…?ぜひご視聴ください!

第6回【地道】市職員自ら営業活動!清瀬市内でチャンネル登録者100人増やすまで帰れま100!

画像:第6回【地道】市職員自ら営業活動!清瀬市内でチャンネル登録者100人増やすまで帰れま100!

6本目の企画は、「登録者数100人増やすまで帰れま100!」 キャロットバズーカ!!!の知名度を上げるべく、清瀬市内でイナバ自らチャンネルの宣伝活動。果たしてどれだけ登録してもらうことができたのか? ぜひご視聴ください!

第5回【難問】目指せピタリ賞!西武池袋線の乗降客数ランキングTOP26に挑戦…清瀬駅は第何位?

キャロットバズーカ4

5本目の企画は清瀬駅100周年記念企画です!清瀬駅有する西武池袋線の乗降客数ランキングTOP26を予想していきます。 実際、普段どのくらいのお客さんが利用しているのでしょうか…。移動はどこまでも全て自転車のイナバの行く末は?!そしてまさかの展開に!

第4回【過酷】あまりにも大変…1週間ずっとニンジンを食べ続けたら?「にんじん生活」チャレンジ!

キャロットバズーカ4

4本目の企画はキャロットバズーカの名に相応しい「1週間にんじん生活」!毎食にんじんメニューという前代未聞の企画にイナバが体当たりチャレンジ。予想以上に過酷です。その一部始終をご覧ください!!

第3回【潜入】市職員が自ら探索…清瀬の「夜の顔」を見てみよう!皆が知らない清瀬の映えスポットを探せ!最後はまさかの展開に。

キャロットバズーカ3

キャロットバズーカ3回目の企画は「夜の清瀬・映えスポット」めぐり! 普段昼間の紹介をすることはありますが、夜の清瀬はどんな一面を持っているのか…皆さんご存知でしょうか?ぜひお楽しみください!

第2回【検証】実際に走ってみた!小さいと言われる清瀬市の市境は何km?

キャロットバズーカ2

キャロットバズーカ2回目の企画は初のロケ!清瀬市の皆様、約75,000人が気になってる(と言われている)、一周回って何キロあるのという疑問。解決に向けて、イナバが体を張って測定してきます!

第1回【緊張】清瀬産のニンジンを使ったジュースはどれだ!?記念すべきチャンネル初回は利きにんじんジュースに挑戦!

キャロットバズーカ1

ついに始まったキャロットバズーカ!清瀬市の魅力を市内外の皆さんに変わった角度からお届けします。 記念すべき第1回目は清瀬の特産にんじんを使った「利きにんじんジュース」に挑戦!! 果たして清瀬への、ニンジンへの愛はいかなるものか…。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

シティプロモーション課プロモーション係
〒204-8511
東京都清瀬市中里5-842 清瀬市役所3階
電話番号(直通):042-497-1808
電話番号(代表):042-492-5111
ファクス番号:042-492-2415
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。