本日最終日です!!(2016年9月4日)

ページ番号1001893  更新日 2020年8月30日

印刷大きな文字で印刷

8月20日から3週間にわたって開催されているひまわりフェスティバルも今日が最終日です!!

写真:清瀬ひまわりフェスティバルの横断幕


が、お天気はあいにくの曇りもようとなってしまいました。

先日からお伝えしている様に、満開の時には大人の背丈ほどあったひまわりたちは、下を向き畑は緑色に・・・
ひまわりの間からは秋の虫の声が聞こえてきます。

写真:ひまわり畑の様子1

写真:ひまわり畑の様子2


深々と頭をさげ、応援してくださったみなさんにお礼を言っているようです。

写真:下を向いているひまわり


満開のひまわり畑をお見せできず残念ですが、今日も会場では清瀬の新鮮野菜やひまわり関連グッズ、軽食の販売を行っています。

手作りジャムやジェラートの販売もありますよ!

写真:野菜販売の様子


写真:ジェラート販売の様子


フェスティバルの主役として頑張ってくれたひまわりたちは満開の花を咲かせ、皆さんを楽しませてくれるだけではありません。

このあと、ひまわりたちには畑にすき込まれ、良い土を作るための肥料となる大きな仕事が待っています。

早ければひまわりフェスティバル開幕後の本日午後4時過ぎからすき込みの作業が始まるそうです。
重機を使用した作業を行うため、大変危険ですので、開幕後の会場へは立ち入らないようお願いいたします。

問い合わせ先

産業振興課産業振興係(電話)042-497-2052

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?