【報告】なでしこリーガーによるサッカー教室を開催しました!

ページ番号1013154  更新日 2024年3月14日

印刷大きな文字で印刷

イベントカテゴリ: 催し・イベント スポーツ

【報告】なでしこリーガーによるサッカー教室を開催しました!

family

令和6年2月18日(日曜日)に内山運動公園サッカー場A面にて、大好評の「なでしこリーガーによるサッカー教室」を開催いたしました!
講師は昨年に引き続きスフィーダ世田谷FCの皆様にご協力いただき、今回は実技指導を中心に行いました。
部門は年代別に分かれており、親子参加が可能な「ファミリーの部」、小学1~3年生を対象とした「下級生の部」、小学4~6年生を対象とした「上級生の部」の3部門を編成しました。
しっぽ取りなどのウォーミングアップで体を温めていき、その後は各部門とも年代に応じて本格的なミニゲームや実技指導を行いました。

ファミリーの部

親子が一緒に体を動かしました!

family445

family345

下級生の部(小学1~3年生)

本格的なミニゲームを行いました!

lower445

lower345

上級生の部(小学4~6年生)

選手を相手にシュート練習を行いました!

upper45

upper445

閉校式の様子

閉校式

閉校式では選手を代表して柏原キャプテンと神川監督にお話をしていただきました。
なんと柏原キャプテンは清瀬市に縁があるということで、内山のサッカー場からより大きな舞台に羽ばたいていけるよう今後も応援しております。
 

今年度も多くのご参加をいただきありがとうございました。また来年もお待ちしております!
 

イベント情報(終了しました)

開催日

2024年2月18日(日曜日)

開催時間

午前10時 から 正午 まで

開催場所

清瀬市内山運動公園サッカー場A面

対象

未就学児・親子、小学生
※下記の参加資格をご参照ください

内容

実技指導 午前10時00分から正午
 (1)ファミリー(幼児)の部
 (2)下級生(小学1・2・3年生)の部
 (3)上級生(少額4・5・6年生)の部
 ※募集状況によって、部門を変更等する可能性があります。

申込み締め切り日

2024年1月31日(水曜日)

申込みは終了しました。

申込み

必要
令和6年1月15日(月曜日)~1月31日(水曜日)にLoGoフォーム(下記リンク)にてWeb申請または参加申込書を生涯学習スポーツ課(市役所2階)に直接提出。
※1/15(月曜日)8時30分~公開

費用

不要

受付時間

午前9時30分から9時55分

募集人数
各部門20名→30名(先着順)
※1/19変更※
参加資格
市内在住・在学・在園またはNPO法人清瀬市体育協会加盟団体に所属している幼児、小学生
持ち物
ご自身のサッカーボール、飲み物、マスク、運動できる服装、運動靴(スパイク不可)
主催
清瀬市教育委員会
注意事項

(1)サッカー教室に参加する際は、サッカーボールをご持参ください。また、自分のボールがわかるように「おなまえ」を書く等目印をしてください。
(2)教室中のけが等については、主催者が加入する保険を適応し対応いたします。ただし、救急車の要請や簡単な応急処置はしますが、事故等についての責任は一切負いません。
(3)本事業で撮影した写真などは広報等で使用させていただくことがあります。
(4)駐車台数に限りがありますので、公共交通機関等をご利用ください。なお、満車になった場合にはご案内できなくなりますので、あらかじめご了承ください。
(5)路上駐車等は、近隣のご迷惑となりますのでご遠慮ください。
(6)会場内にゴミ箱は設置していませんので、各自でお持ち帰りください。

問い合わせ

生涯学習スポーツ課

イベント情報をiPhone・iPad端末のカレンダーに取り込めます。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

生涯学習スポーツ課生涯学習スポーツ係
〒204-8511
東京都清瀬市中里5-842 清瀬市役所2階
電話番号(直通):042-497-1815
電話番号(代表):042-492-5111
ファクス番号:042-495-3940
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。