「患者の声相談窓口」のご案内

ページ番号1015273  更新日 2025年8月25日

印刷大きな文字で印刷

医療に対する信頼を得るために

zumenn

医療機関へのお困り事や疑問は、まずは当事者間での話し合いが原則になります。

医療安全支援センターの「患者の声相談窓口」では、相談者と医療機関等との信頼関係を構築できるよう一緒に考えます。

患者の声相談窓口

☆患者・住民と医療機関等との信頼関係の構築を支援するようにします。

☆患者・住民と医療従事者や医療機関等の間にあって、中立的な立場から問題解決に向けた双方の取り組みを支援するようにします。

☆患者・住民と医療機関等の双方から信頼されるようにします。

☆相談者のプライバシーを保護し、相談により相談者が不利益を被ることがないように配慮し、安心して相談できるようにします。

☆ご相談は匿名でも受けています。

詳しい情報はこちらをご覧ください

ファイル

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

健康推進課成人保健係
〒204-8511
東京都清瀬市中里5-842 清瀬市役所2階
電話番号(直通):042-497-2076
電話番号(代表):042-492-5111
ファクス番号:042-495-9222
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。