社会福祉法人が行う事務手続等(1)

ページ番号1004295  更新日 2020年8月30日

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社会福祉法人の事務手続の手引について

社会福祉法人制度の概要や、社会福祉法人が行う事務手続等については、以下の手引を参照してください。

第1章 社会福祉法人制度の概要

社会福祉法人の定義や社会福祉法人の行う事業について解説しています。

第2章 社会福祉法人の事務処理

社会福祉法人が行う事務処理について、毎年度行うもの、都度行うものに分けて解説しています。

第3章 各認可等事項の事務手続

法人設立認可や定款変更認可に関する事務手続について解説しています。

第4章 各証明事項の事務手続

理事証明及び税額控除証明の発行に関する申請について解説しています。

様式のダウンロード

社会福祉法人が行う事務手続上のおもな様式を掲載しますので、適宜ダウンロードして、ご利用ください。

なお、様式(ダウンロード)の続きは、「社会福祉法人が行う事務手続等について(2)」 に掲載しております。

ただし、設立(合併・解散)認可に関する申請書等は掲載していませんので、必要な場合はお問い合わせください。

注:その他参考様式は、役員等予定者一覧・評議員予定者一覧・借入金償還計画書・設備整備(初度調弁)一覧表・資金収支予算明細書です。 

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福祉総務課福祉総務係
〒204-8511
東京都清瀬市中里5-842 清瀬市役所1階
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