市長のメッセージ

ページ番号1002481  更新日 2022年4月15日

印刷大きな文字で印刷

このたび、市民の皆さまからのご負託を賜わり、清瀬市長として市政の舵取り役を担わせていただくことになりました。
何卒よろしくお願い申し上げます。

終息の兆しが見えないコロナ禍の状況にあって、市民の皆さまを取り巻く環境は一段と厳しいものとなっております。
そのようななか、私を育ててくれた地元への恩返しという意味でも、市民の皆さまがいつまでも幸せに暮らしていけるよう、笑顔が絶えないまち清瀬を目指して、しっかりと市政を前進させていく所存であります。

今後の市政運営にあたりましては、市職員(小平市)、市議会議員としての実績と経験を生かしながら、まずは市民の皆さまが健康で安心して暮らせる環境の創造を主眼に、次代を担う子どもたちのための教育環境の充実、子育て世代の負担の軽減を図るべく子育て環境の充実に取り組んでまいります。また、清瀬市の素晴らしい自然環境を後世に伝えていくため、脱炭素社会や地球温暖化への対応、さらには、行政のデジタル化を一層進め、行政のさらなる効率化に向け取り組んでまいります。

現在の清瀬の『活力』となっている市民の皆さまのまちづくりへの情熱や夢をしっかりと受け止め、希望に満ちあふれた清瀬の未来の創造に向け、全力で市政運営に取り組んでまいりますので、皆さまの一層のご理解とお力添えをよろしくお願い申し上げます。

清瀬市長 澁谷桂司

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

未来創造課イノベーション推進係
〒204-8511
東京都清瀬市中里5-842 清瀬市役所3階
電話番号(直通):042-497-1802
電話番号(直通):042-497-1807
電話番号(代表):042-492-5111
ファクス番号:042-492-2415
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。