清瀬市みどりのサポーター

ページ番号1002919  更新日 2021年8月20日

印刷大きな文字で印刷

清瀬市みどりのサポーター登録者募集

「木もれ日がさす美しい雑木林」を守り、育てるため、雑木林の維持管理活動等をする清瀬市みどりのサポーターに登録していただける方を募集します。

清瀬市みどりのサポーターとは緑豊かな自然環境を守り育て、後世に伝えることが重要な課題と考え、市民と行政の間に自然を大切にする共通意識が芽生え、行動につながるよう設立されました。市民の協力の輪を広げることで、従来の行政の枠を超えた雑木林管理組織体制の確立を目指します。

  • 対象
    清瀬市みどりのサポーター設置の目的に賛同し、ボランティアとして活動する意欲がある健康な方
  • 活動内容
    市有林を対象に雑木林の下草刈り、落ち葉掃き、清掃、実生植栽、萌芽更新、落ち葉の堆肥化、カブトムシの飼育、しいたけの栽培など
    注:登録申込書は、水と緑と公園課窓口または下記よりダウンロードできます。
  • 申込み
    申込書に必要事項を記入の上、直接または郵送、ファクスで水と緑と公園課へ

清瀬市みどりのサポーター設置要領は下記よりダウンロードできます。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

水と緑と公園課緑と公園係
〒204-8511
東京都清瀬市中里5-842 清瀬市役所3階
電話番号(直通):042-497-2098
電話番号(代表):042-492-5111
ファクス番号:042-492-2415
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。