清瀬市自然保護レンジャー募集

ページ番号1002922  更新日 2021年8月20日

印刷大きな文字で印刷

清瀬市の自然環境の保全を行政との協働で守る市民ボランティア

「清瀬市自然保護レンジャー」を募集しています。

レンジャー活動

活動は、河川や緑地等の監視や維持管理作業等をします。

応募資格・募集人員

応募資格

レンジャーは、公募に応じた方の中から、市長が選定します。

  1. 自然保護区域の自然環境に関心があり、積極的に活動に参加できる方
  2. 自然保護区域の保護及び利用の指導にあたる熱意を有する方
  3. 連絡会議に原則として出席できる方
  4. 年齢20歳以上の方

募集人員

10名

申込方法

水と緑と公園課にある応募用紙または、ホームページよりダウンロードした応募用紙を、都市整備部水と緑と公園課まで郵送または直接お持ちください。
注:後日面接をいたします

委嘱期間

選定の日から3年間とします。ただし、期間中レンジャーとしてふさわしくない行為及び業務に耐えられない心身の状況になったとき、又は本人から辞退の申し出があったとき解職となります。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

水と緑と公園課緑と公園係
〒204-8511
東京都清瀬市中里5-842 清瀬市役所3階
電話番号(直通):042-497-2098
電話番号(代表):042-492-5111
ファクス番号:042-492-2415
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。