居宅介護支援の変更届・加算届の手続き

ページ番号1003717  更新日 2022年3月7日

印刷大きな文字で印刷

居宅介護支援の変更届について

居宅介護支援の変更届については、指定の内容に変更があった日から10日以内に届出を行っていただきますようお願いいたします。

居宅介護支援の加算届について

新たな加算を算定する、又は加算を変更する場合は、介護給付費算定に係る体制等状況一覧表の提出をお願いいたします。
運営規定等その他の書類の変更が伴う場合は、変更届と併せてご提出ください。

加算届の提出期限

加算を算定する予定月の前月15日まで

例)4月1日付で新たな加算を算定する場合、3月15日が提出期限(必着)です。

変更届・加算届の様式について

下記より届出様式をダウンロードしてご利用ください。
加算の届出に必要な添付書類については、別途ご案内いたしますので、お問い合わせください。

変更届・加算届の提出について

郵送か窓口で受付します。
郵送の場合は下記宛先に送付をお願いいたします。
届出書類の控えが必要な場合は、複写をご用意ください。郵送の場合は切手を貼った返信用封筒を同封してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

介護保険課介護サービス係
〒204-8511
東京都清瀬市中里5-842 清瀬市役所1階
電話番号(直通):042-497-2080
電話番号(代表):042-492-5111
ファクス番号:042-492-9990
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。