スポ推通信vol.2~ニュースポーツ体験活動報告~

ページ番号1009590  更新日 2022年1月27日

印刷大きな文字で印刷

ニュースポーツ体験活動報告

こんにちは!
清瀬市スポーツ推進委員です!
今回は、7月11日にコミュニティプラザひまわりの屋内ひろばにて行われました、ニュースポーツ体験についてお話したいと思います。
暑い一日となりましたが、参加者の方々には下記7つの種目を体験していただきました!

ボッチャ

ボッチャ写真
大人気種目のボッチャ。パラリンピックでは日本人選手の活躍が素晴らしかったですね!

ドッヂビー的あて

ドッヂビー写真
スポーツ推進委員がやり方やコツをご紹介しています。目指せオールクリア!

スポーツリバーシ

スポーツリバーシ写真
スポーツリバーシは制限時間内でどちらの色が多くできるかを競います。体力勝負!

パドルテニス

パドルテニス写真
体育館でできるミニテニス。木の板を使って行います。

フラバールバレー

フラバール写真
相手から返ってきたボールはワンバウンドするのがルール。いびつな形のボールなので、予測不能な動きをします。

クロスミントン

クロスミントン写真
ネットなしで行うバドミントンに似た競技。スピーダーと呼ばれる羽根を使います。

スポーツスタッキング

スポーツスタッキング写真
いかに速くカップを積み、元に戻せるかを競います。

一つ一つご説明しながら、推進委員も一緒に活動いたしますので、「初めて!」という方でも安心してご参加いただけます。
ニュースポーツは、幅広い年代の参加が可能となっておりますので、大人対子供で真剣勝負する様子も見られました!

次回のニュースポーツ体験は、12月を予定しています。
市報やホームページでご案内しますので、ぜひご参加くださいね。

スポーツ推進委員集合写真
今回参加したスポーツ推進委員と市職員。わからないことは私たちに聞いてください!

10月は「秋季市民ウォーキング」を開催します

秋季ウォーキングポスター

さて、ここからは10月の活動についてもご紹介します。

秋季市民ウォーキング
10月24日(日曜日) 午前8時~
清瀬駅南口集合
※参加には、事前のお申込みが必要です。詳しくは、下記関連リンクより「【募集】秋季市民ウォーキング」ページをご覧ください。


東久留米市の魅力をぎゅっと詰め込んだコースとなっています!
ご家族やご友人とお誘いあわせの上、ぜひご参加ください。

 

ウォーキングの様子
9月にコースの下見を行いました。当日は簡単な「歩き方教室」も行います!

 

これからもスポーツ推進委員の活動をご紹介してまいります。
たくさんのご参加をお待ちしています!

清瀬市スポーツ推進委員
上野 可南子

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

生涯学習スポーツ課生涯スポーツ係
〒204-8511
東京都清瀬市中里5-842 清瀬市役所2階
電話番号(直通):042-497-1816
電話番号(代表):042-492-5111
ファクス番号:042-495-3940
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。