スポ推通信vol.3~きよせボッチャ祭報告~

ページ番号1010099  更新日 2022年1月27日

印刷大きな文字で印刷

第1回きよせボッチャ祭を行いました!

こんにちは!
清瀬市スポーツ推進委員です!

今回は、令和3年11月21日(日曜日)に下宿の市民体育館で開催されました「きよせボッチャ祭」のご紹介です。
ボッチャは、老若男女問わずに気軽に楽しめる競技です!

大人対子供
大人も子どもも関係なしの真剣勝負です!
投球の様子
一投で戦況が大きく変わることも…!

今回の大会では、より多くの方に楽しんでいただけるよう、清瀬市独自のルールで行い、親子・友人・職場の同僚など、幅広い世代から多くの方に参加していただきました。
参加者の経歴も、初めてやる方・日頃から楽しんでいる方・選手として活動している方など様々でした。
作戦勝ちしたり、狙いが的中したり、奇跡が起きたり・・・!と熱気のある戦いが会場中で繰り広げられました(^^)

投球の様子
チームメイトのためにできることは祈るのみ!

決勝戦は最年少チームVS最年長チーム

全18チームより、数々の熱戦を経て勝ち進んだのは、なんと最年少チームと最年長チーム!
ボッチャが誰でも平等に楽しめる競技だということを象徴するような決勝戦となりました。

決勝戦の様子
さすが決勝戦!息を呑む展開が続きます。
表彰式の様子
準優勝は親子チームの「HKH」!最後まで集中して頑張りました!
優勝チーム
記念すべき第一回大会を制したのは、チーム「コスモス」でした!

清瀬市スポーツ推進委員会では、ニュースポーツ体験などボッチャに触れられる企画をご用意しておりますので、ぜひご参加ください!

清瀬市スポーツ推進委員
上野 可南子

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

生涯学習スポーツ課生涯学習スポーツ係
〒204-8511
東京都清瀬市中里5-842 清瀬市役所2階
電話番号(直通):042-497-1815
電話番号(代表):042-492-5111
ファクス番号:042-495-3940
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。