令和5年度に実施する経済対策事業

ページ番号1009195  更新日 2024年3月14日

印刷大きな文字で印刷

 市と清瀬商工会では、新型コロナウイルス感染症やコロナ禍での原油価格・物価高騰による影響を受けている市内の事業者ため、経済対策事業を以下のように実施します。事業者の皆さまのご参加と市民の皆さまのご利用をお待ちしています。
 なお、内容の一部には計画中のものも含みます。感染状況等によっては内容や時期を変更する場合がありますので、予めご理解とご了承をお願いします。

消費喚起による経済対策事業(終了)

開催時期 名称 内容
7月31日から12月31日 プレミアム付デジタル商品券事業

市内参加店舗で利用できるプレミアム付デジタル商品券を販売します。プレミアム率は15%で、マイナンバーカードの交付を受けている清瀬市民は30%です。

商品券の申込みにはスマートフォン、専用アプリが必要です。詳細は下記のリンクからご覧ください。

11月15日から12月31日 きよせニンニン電子商品券事業

市内参加店舗で利用できる電子商品券を販売します。プレミアム率は20%です。

商品券の申込みにはスマートフォン、専用アプリが必要です。詳細は下記のリンクからご覧ください。

経済変動対策支援事業(終了)

コロナ禍における原油価格・物価高騰の影響を受ける市内の中小事業者、農業者に対して水道光熱費、燃料費等の20%分を給付します。農業者に対しては肥料費、飼料費等にも給付を行います。申込み期限は11月30日。詳しくは下記のリンクをご確認ください。

家賃・店舗等リノベーション補助事業(終了)

ウィズコロナ下での経済活動の再開に向けた設備投資と、原油、建材等価格高騰の影響緩和の双方を促し、新規創業者、既存事業者及び建設事業者の事業の持続、発展を図るため、市と清瀬商工会が連携して、創業者へ対しての家賃補助、市内事業者により施工する店舗等のリノベーション工事に対して費用の一部を補助します。申請は令和6年2月29日まで(予算上限に達した場合は早期に終了します)。詳しくは下記のリンクをご確認ください。

地方創生臨時交付金を活用した特定事業者等に対する支援事業の公表

 新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金を活用した特定の個人又は事業者等に対する支援事業のうち、一の個人又は事業者等当たり1,000万円以上を支援するものについては、各地方公共団体において事業内容をホームページ等で公表することとされています。ついては、次のとおり公表します。

令和5年度実施分

令和4年度実施分

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

産業振興課商工係
〒204-8511
東京都清瀬市中里5-842 清瀬市役所2階
電話番号(直通):042-497-3187
電話番号(直通):042-497-1842(観光協会担当)
電話番号(代表):042-492-5111
ファクス番号:042-492-2415
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。